保険屋に未来はあるか?

保険業界ってどうなるんでしょうか?そんなことについて自分勝手な考えを淡々と呟くブログです。

コロナウイルス改め武漢ウイルス

中国共産党が必死になって、コロナウィルスの発生源であることや当初情報隠蔽したことを、「なかった」ことにしようとしているようなので「記憶に留めるため」に「武漢ウィルス」と呼び続けることにしました。

 

2020年は出だしからつまずいたような感じでもありますが、後から振り返ってみたときに「日本はなんだかんだ言ってうまくやったんだなぁ」と言えるような形でこの災難が終息すればと思っています。

 

けれども、2020年3月21日のこの段階では世界中で武漢ウィルスが増殖している状況にあり、いまだ拡大中のようです。一方、中国共産党武漢での新規発生をゼロだと言っています。本当でしょうか?

 

今日はよく晴れた日で、私は都内の神社の桜に向かって「早くこの災難を治めてください」とお願いしてきました。桜の花は「了解」と言うかのように風に吹かれてうんうんと頷いていました。何しろこの神社の桜花は天下無敵なのです。

f:id:K050815revival:20200321145812j:image