保険屋に未来はあるか?

保険業界ってどうなるんでしょうか?そんなことについて自分勝手な考えを淡々と呟くブログです。

大陸は?

大陸の向かう方向が明らかになりました。まぁ既定路線のようなものですが、習近平の独裁が確定したということですね。一党独裁の国家に独裁者が君臨する。これって、鄧小平がヤバって感じて、そうならないように仕組んだのをぶっ壊してしまったという。ジェノサイド、自然災害、めちゃくちゃな言論統制を含む完全な統制社会と共産党支配。こんな国家・国土でまだ商売を続けるんですか?

リトアニアは日本より軍事力も経済力も総体としての国力も小さいでしょう。しかし、気合いと根性は日本を遥かに上回っているようです。中共の恫喝に応じない潔さがある。それに比べ日本のなんと情けないことか。

かつて、世界の列強たるロシアに対し、全国力と知恵を傾け、英国を始めとする世界の支援を受け挑戦した、あの気概がない。哀しいくらいに「金(儲け)」のことしか考えられない。

経営者のみなさん、通州事件とか知っていますよね?あなたの会社の社員とその家族があんな目に遭うかも知れないって想像してみてください。これ普通のリスク管理ですよ。

ただ、僅かな望みがあるとすれば、習近平は死ぬことによってのみ「死からの恐怖を免れる」という逆説とも言える真実。既に彼の周りに真の友人はいないでしょうね。彼のメンタルがいつまでその恐怖に耐えられるか、崩壊するかということも歴史的興味のひとつになり得るような気もしています。

f:id:K050815revival:20211115194244j:image